「2015年5月」の記事一覧

ストレスがたまりがちなアナタへ。『実践!ストレスマネジメントの心理学』

溜まってしまったストレスをどうしていますか?爆発させるまで放っておく?それとも上手にマネジメントできる?ストレスという現代社会を生きる我々にとって避けては通れない問題を分かりやすく解説した一冊です。

占いは全て深層心理を読み取ることだった?『なぜ、占い師は信用されるのか?』

コールドリーディングという言葉をご存知でしょうか?これは深層心理を使って相手を信用させる方法です。このコールドリーディングを身に着けることさえできれば、アナタも人を自由に動かすことができるのです。

会社員だけど家買えない……。『フリーター家を買う』

就職した会社を3ヶ月で辞めてしまいフリーターとして生きる誠治の母が精神疾患を患ってしまう。「母さん死ぬな―」と思った彼の行動は家を買うことだった。果たしてフリーターの彼は家を購入することができるのか?

こんな会社で働きたい。『日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方』

電話がない。顧客に会わない。上司は怒らない。10連休が年に4回。会社員にiPhoneを支給。そんな社員に甘い会社がある――。夢のような高待遇で社員を甘やかしているにも関らず成長を続ける会社の秘訣とは?

心温まる数学のお話。『 博士の愛した数式 』

家政婦として、しっかり働く彼女はある日年老いた元大学教師の家に派遣されることになる。その大学教授というのが奇妙で事故にあってしまった大学教授は事故の後遺症で80分しか記憶が持たないというのだった。

ドラマを見るぐらいなら小説を読め!『 アルジャーノンに花束を 』

32歳のチャーリイ・ゴードンは幼児並の知能しか持ち合わせていなかった。ずっと誰かにバカにされ続けた彼だったが、そんな彼にひとつのチャンスが訪れる。彼をに頭を良くする手術をしてくれるというのだ。

100万部超えのやさしいベストセラー『 西の魔女が死んだ 』

少女『 まい 』はクオーター。色々なことが原因で中学校にいきづらくなっていた。そんな、まいをつれては母親は祖母のもとへ連れて行く。異世界のような田舎でまいは『 西の魔女 』のもとで“ 魔女修行 ”をすることに

決して人事ではない、必ず来る未来の話『 遺品整理士という仕事 』

人間の死亡率は100パーセント。どんな人も行き着く先は同じく死のみ。死んだ人間が残すのは何も思いだけではない、遺品だって残るのだ。家族にとってやっかいな遺品を代わって整理する遺品整理士という仕事とは?

このページの先頭へ